がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

いよいよ一人暮らしが始まりました

長崎からの荷物は届いたのですが 1年居候していた妹宅にある荷物は少しずつの移動で まだ寝泊まりは妹宅でしていました。

新居で万一寝れなかった場合 仕事のある日はしんどいので 仕事が休みの前の日からスタートにしようと決めました。

年齢のせいか なぜか寝れないこともちょくちょく。

ヤクルトの力を借り 最近はまあまあ寝れてるかな。

 

一人でいる2DKは広く感じてしまいます。

あんまり死角が多いのは一人じゃこわいなと 最低限の2DKにしたけれど それでも広く感じてしまう。

でもきっと慣れていくはず。

慣れは 私は神様からのギフトと思ってます。

上手に 慣れる ということを使っていくと最強と私は思います。

私が乳がんで左乳房を全摘し 初めて鏡で自分の姿を見たときはそれはそれはショックでした。涙もでないくらいでした。

そんなショックなことでも 今ではそれが普通なのです。

傷跡がある 平らな私の左胸。これが私の体です という感じかな。

そんなことも慣れていったんだから 今度もきっと大丈夫。

来年の今頃は 一人の生活が超快適になっているんじゃないかな?

などと考えながらの一人の夜は 無事眠気もやってきて すんなり眠ることができたのでした。

一度寝れたらもう大丈夫。成功体験があればこっちのもの。

さあこれからの一人暮らし。

楽しいこと何しましょ。

とりあえず 部屋はオール自分の好みで揃えられます。

お部屋作りからしましょうか。57歳ですが 気分は一人暮らしを始めたOLくらいなつもりです。

でも冷蔵庫 洗濯機 家具やらもろもろの出費が結構かかり いくらになるのかちょっと怖い・・

とにかく新生活のスタートです!