がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

2023-01-01から1年間の記事一覧

娘との時間

先日 娘と二泊で温泉旅行に行ってきました。 夫と三人で暮らしている頃 年に一度は家族旅行に行っていました。 三人での最後の旅行は夫が亡くなる半年前。 まさかあれが三人での最後の旅行になるとは・・ でもあの頃の写真を見ると 夫の笑顔はなくて。 その…

三回忌

新緑の美しい5月。結婚生活がスタートしたのが5月。 そして 私の人生で最も悲しい出来事があったのも5月。 先日 夫の三回忌の法要で長崎に行ってきました。 長崎に夫の両親がいてお墓もそちらにあります。 家は 夫が定年になったらご両親と同居のつもりで 1…

くるみちゃんのお父さんに泣く

めめ見たさで見始めた「舞いあがれ」 すっかり生活の一部になってしまいました。 先週の くるみちゃんのお父さんの決死のプロポーズ 気持ちが通じてよかった! 松尾さんの迫真の演技もあり そんな気持ちと共に いろんな思いが駆け巡り。 パパちゃんもこんな…

自死遺族会

自死遺族会に 4度目の参加をしてきました。 初めて参加したのは去年の4月。 一周忌の前でした。 同じ経験をした方が どんな気持ちでいるのか 何を支えにしているのか いろんなお話が聞きたくて。 それから そこで出会った方とのつながりで 別の同じ体験をし…

愛の人になりたい

夫がいなくなってから どう生きようかとかどうありたいかとか いろいろ考えてきた。 まずは 夫がこちらの世界の私たちを心配しないですむようにしたい。 安心して 次のステージで輝いてほしいから。 私は時々は泣いてしまうけど 「なんで?」なんて責めない…

クリスマス、お正月 クリア!

新年あけましておめでとうございます。 夫のいない2回目のクリスマスとお正月がもうすぐ過ぎようとしています。 娘が独立して 夫と二人で過ごしたクリスマスとお正月は 一昨年が最後になってしまいました。 最後のクリスマスは 二人でイタリアンで。 写真な…