がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ一人暮らしが始まりました

長崎からの荷物は届いたのですが 1年居候していた妹宅にある荷物は少しずつの移動で まだ寝泊まりは妹宅でしていました。 新居で万一寝れなかった場合 仕事のある日はしんどいので 仕事が休みの前の日からスタートにしようと決めました。 年齢のせいか なぜ…

乳がん 今年3回目の検診での覚悟

今年になって3回目の定期検診に行ってきました。 3か月ごとの定期健診は 超音波検査 マンモグラフィー 肺のレントゲンを年一回ずつのサイクルでやっています。それと毎回の血液検査があります。 一番ドキドキするのは前回終わった超音波かな。先生の手が止ま…

引越し完了。そして義父母との別れ

九州は台風がどうなるかと心配だったのですが 引っ越し当日のお昼くらいには風も収まり 何とか予定通り運送会社さんにも来てもらえて荷出しも完了。 愛車も陸送で同時にお願いすることにしました。 荷物整理をしている時 義母がたびたび2階にやってきては涙…

新居のお掃除をしながら

結婚生活スタートから数えると 8回引っ越しを経験しています。 千葉⇒長崎⇒北海道⇒千葉⇒兵庫⇒北海道⇒千葉⇒福岡⇒長崎 この間 家族が一人増え また二人に戻り そして今度一人に戻ります。 最初に戻るだけのことだー!なんて泣きながら強がってみたり。 妹もむこ…

一人暮らしスタートへのスタート!

昨年の8月終わりから始まった、千葉の妹宅での居候生活もはや1年。 私の家財道具は長崎の家に置いておいて、季節ごとに取りに行った洋服と最低限の必需品で過ごした1年でした。 時々食事の支度はしてたものの、すっかり妹に甘えてしまいました。 一周忌も過…