がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん術後9年目の定期健診

今日は3か月ごとの定期健診の日でした。 乳がんは結構先生によって、予後の方針が違うようです。他のがんもそうなのかな。私の主治医の先生は慎重派らしく、抗がん剤治療が終わってからずっと3か月ごとに検診をしてくださっています。 マンモグラフィーとエ…

母の七回忌で生まれ故郷へ

私は生まれてから25歳までは仙台市で過ごしました。 それから千葉に家族で転居し、そこで夫と出会い結婚して長崎へ。 転勤族だったのでそれから北海道、千葉、姫路、北海道、千葉、福岡と、結婚してからは転々としていました。 私の人生の中で一番長く住んで…

母が見ていた景色

私の母は、46歳で未亡人になり、病気になる前70歳くらいまでは現役で働いていました。その当時母は、今私が居候をしている妹のところで同居していました。 これがなかなか気の合わない二人で。 その頃私たち家族は姫路や北海道で生活してましたが、母からの…

誰かに食事を作ることができる幸せ

今日は気分転換に、一日中アウトレットモールをうろうろしてました。 用事を済ませてさっさと帰ろうと思っていたけど、ついつい長居をしてしまいました。 去年まではこんな長時間の外出していると、「あー夕飯作るの面倒だなあ、一人暮らしなら楽ちんなのに…