がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氏神様へのご挨拶と去年の今日のこと

遅ればせながら、娘の住まいの氏神様にご挨拶をしてきました。 この土地は不思議なことに、見送った父と母が新婚時代を過ごしたところ。 私も予定では もう千葉には住むことはないと思っていたのに、こんな事情でどうやら千葉でおさまりそうな感じです。 ご…

不運というけれど

オリンピックがあっという間に閉会式を迎えました。 いろんなアクシデントがいつになく多い大会だったような。 メダルに繋がらない結果になった時に、マスコミは‘’不運‘’という言葉をよく使います。 それ本当に不運なのかな・・・ メダルという部分だけを見…

お仕事始めました

まだ居候生活で住民票も長崎から移していないのですが、興味のある仕事のパート募集を見つけ応募したところ、採用していただけました。 音楽教室の受付業務です。先週からお仕事のある生活が再び始まりました。 転勤族だったので、引っ越してはその土地でい…

チョコケーキ作りの卒業

バレンタインデーはいつもチョコレートのお菓子を作っていました。 夫に、というか娘と3人でいただくおやつでしたが。 昨年のバレンタインデーも確かガトーショコラを作ったと思います。 行事ごとが好きな私の、年間行事のひとつ。 仕事をしているときは面倒…

自己紹介 夫のうつ病、そして

2021年、銀婚式を迎えた私たち。 27年前、遠距離恋愛中に、夫はうつ病と初めの診断を受けました。 何週間かの入院生活の後、回復して結婚。 新婚時代も少しの波はあったものの、通院しながら夫は元気になっていきました。それから娘を一人授かりました。 結…

自己紹介 がんサバイバー

ガンになったらどうしよう。告知ってどんな感じ?闘病はつらい? 経験する前だと、こんなこととかいろいろ考えますよね。 実際自分がガンだと分かったときは、一言で言うなら淡々としていました。 なんであんなに冷静でいられたのかと、今でも思います。 201…