がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

お仕事始めました

まだ居候生活で住民票も長崎から移していないのですが、興味のある仕事のパート募集を見つけ応募したところ、採用していただけました。

音楽教室の受付業務です。先週からお仕事のある生活が再び始まりました。

転勤族だったので、引っ越してはその土地でいろんなパートを経験しました。

引っ越すとまずは夫と娘の精神状態を観察する日が始まります。

娘も小学校は3校、中学は2校変わっててそれなりに馴染むまで時間がかかりました。

二人の様子を見て、安定してきたようだとわかったら私のパートを探すというサイクルでした。丸1年働かなかったことは自分の病気以外はなかったんじゃないかな。

今回は、去年の2月15日に前職を辞めて、ちょうど1年後にお仕事再開です。

この1年、絶望を知って、悲しくて、寂しくて、つらくて、でもなんとか生きてきました。

新しい職場で、今度はどんな出会いや学びがあるかな。

そんな希望も思えるようになりました。少し前に踏み出せたかな。

パパちゃんもきっと応援してくれてることでしょう。

ラカンの頭脳だと覚えるのになかなか時間を要するけど、あせらずに勤めていきたいと思っています。