がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

チョコケーキ作りの卒業

バレンタインデーはいつもチョコレートのお菓子を作っていました。

夫に、というか娘と3人でいただくおやつでしたが。

昨年のバレンタインデーも確かガトーショコラを作ったと思います。

行事ごとが好きな私の、年間行事のひとつ。

仕事をしているときは面倒だなーと思った時も正直ありました。

今思うと

作れる幸せ、食べてくれる人がいる幸せの中にいたんですね。

もうバレンタインデーのお菓子を作ることはないでしょう。卒業です。

男の子の孫が出来たら作るかな。

 

お散歩するといろいろ思い出してしまいます。

寂しくなってきたら、空を見上げます。

天からは陽気が降ってくるんですって。

そして、パパちゃんが見守っていてくれることを思い出して元気出します。

f:id:peachtsubu-sun:20220212181720j:plain

夫が亡くなって少し経ち、足元のクローバーに目が行くようになった時にすぐに目に入ってきた四つ葉のクローバー。

私を心配した夫のメッセージと思いました。

しおりにしていつも持ち歩いています。