がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

氏神様へのご挨拶と去年の今日のこと

遅ればせながら、娘の住まいの氏神様にご挨拶をしてきました。

この土地は不思議なことに、見送った父と母が新婚時代を過ごしたところ。

私も予定では もう千葉には住むことはないと思っていたのに、こんな事情でどうやら千葉でおさまりそうな感じです。

ご縁のある土地だったんですね。これからもよろしくお願いいたします。

f:id:peachtsubu-sun:20220223193958j:plain

去年の今日は夫が入院した日。

張りつめていた糸がついに切れてしまったんでしょうか。

夫を病院へ連れていきそのまま入院。現地でいろいろ調達し、私はいったん帰宅。

自宅へ着いてからとんでもない連絡が病院から入りました。

入院の際に念のためと受けたPCR検査が陽性反応だったと!

こんなことってある??と泣きたい気分でした。夫も私も何も症状なし。

2回、3回と再度検査したら今度は陰性。だけど病院としては陽性者として対応しますとの連絡。私も翌日検査を受けたけど陰性でした。でも2週間の自宅待機です。お見舞いも行けなくなりました。

パパちゃんダブルショックで大丈夫だろうか・・自分はともかく、まわりに迷惑をかけるということにものすごく気を遣う人だったので、職場への影響とか考えてますます落ち込んでないだろうかとか、心配でしかたありませんでした。

LINEで何とか連絡が取れ、とりあえずはお薬で落ち着いてはいるようでした。

充電器やひも状のものは病院の方で預かりなので、頻繁に連絡はとれません。

とにかくいろいろ考えないで今は休もうねと夫に伝え、一か月の入院生活が始まりました。