がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

誰かに食事を作ることができる幸せ

今日は気分転換に、一日中アウトレットモールをうろうろしてました。

用事を済ませてさっさと帰ろうと思っていたけど、ついつい長居をしてしまいました。

去年まではこんな長時間の外出していると、「あー夕飯作るの面倒だなあ、一人暮らしなら楽ちんなのに」なんてことを思ってました。

「もう疲れたから今日は作りたくなーい」なんて言っても「いいよ」と言ってくれる夫でした。食事のことは、味も、準備が遅くても、たったの一言も文句を言わない人でした。そんな人だったのに。作ることが出来る幸せの中にいたのに。

あの時の私にそのことを教えたい。どうやってもできないけど。