がんサバイバー50代主婦 突然おひとり様になりました

夫が自ら旅立って生活が一変。まだまだ生活が落ち着かないけどリスタートを見てください

鬼役がいなくなった節分

パパちゃんがいなくなって初めての節分。

我が家は、というか私が行事は全部やりたい主義で。

娘が独立してからも二人で豆まきしてました。

パパちゃんがいつも鬼役で、パパちゃんに豆をぶつけるのが毎年恒例。

去年は何だかそれがおかしくて笑い転げてたっけ。

 

夏休みも冬休みも、クリスマスもお正月も、忙しくなくなってしまった。

これからもずっとパパちゃんの姿は見えない。

もうすぐ、パパちゃんがいなくなってからの季節がひとめぐり。

一人の行事が初めてじゃなくなってくる。

こうやって、少しづつ、一人に慣れていくのかな。

そんな私をパパちゃんは、案外空からニヤニヤと見てたりして。

f:id:peachtsubu-sun:20220204193214j:plain

これは二人で見ていた大村湾の夕陽